アリィアの講★座あり/(^q^)\w ((  [◆アリィアでバトン系]

皆さんこんにちはー!^^ 何だか今週の土日は私の中で、
「久々の休みだ―ヽ(* ゚∀゚)/♪゚.+」という感じがしますww 先週の土日は
美術活動の皆さんがうちに打'ち上げに来ることになっていたので、それまで
ずっと掃除や準備で忙しかったから(;´▽`A‘‘w それはそれでスッゴク
楽しかったけど。+゚(*ノェノ)。+゚vvv 結局、来れなくなった人も居たので結果的には
全員で11名が家に来てくださいました^^ 夕方6時~夜10時半くらいまで
飲んだり食べたりお喋りしてましたvvv美術活動に参加出来て本当によかった゚.+

さて、話し変わりまして今日は、悠妃様のnice企画で描いて
頂いたアリィアの素敵絵をご紹介させて頂きます!!ヽ(*>∀<*)ノ


という事で、悠妃様にアリィアを描いて頂いちゃいました。+゚(*ノェノ)。+゚vvv
悠妃様には以前、未羽衣との(?)絵茶の時にもアリィアを描いて頂いて
しかも皆さんのお子さんと絡み有りの白'雪姫の小説にも出してもらった
のに^q^///またアリィアを拉致って頂ける何て凄く嬉しいです・゚・(*ノД`*)・゚・。
ちょっとムスッとしてる表情がアリィアらしくて素敵!!!。゚+.(人>∀<)゚+.゚。

可愛いよぉおお></// あと、このたび 悠妃様宅のリズ君が我が家の
アリィアの友達になってくださいましたー!゚.+告白されちゃった^q^/// (違っ
リズ君はアリィアにとっても、おそらく色々興味深いところがある気がするので・・・
絡んだらどんな話しが出来るのか楽しみですvv悠妃さん、リズ君の設定の流れで
アリィアにこういうの話しかけてほしい(?)とか色々ネタなどありましたら気軽に
言ってくださいね(人´∀`) アリィアで大丈夫そうな事なら引き受けますよ><゚.+
あ、何だか偉そうなこと言ってしまってごめんなさい^^; それでは、素敵な絵を
本当に有難うございました!><。 アリィア共々、これからどうぞ宜しくお願いしますv

続きまして、【アリィアの機械(P☆C)講'座】(゜∀゜)ノ ((え

アリィア「こんにちは。なぜか変な事に呼びだされたアリィアです。」
アリィア「まぁ早く終わらせたいので追記からぱぱっと説明していくから宜しく。」

アリィア「という訳で、何か分からないけどPCの説明をすることになりました。」
アリィア「どうせキャラバトンの代わりにもなるからいい・・・という管理人のたくらみだろうけどね。」
アリィア「機械関係なので、機械=科学者のボクが解説に選ばれたようだけど・・・」
アリィア「ボクも暇じゃないんだよね・・・こういうのは本当勘弁してほしいよ(¬_¬)」

アリィア「じゃあさっそく説明するよ。」
アリィア「↑にあるよく目にするコレ名前:言語バー、コレの入力モードの横にある
変換モード(矢印してる部分)をかえて こんな事が出来る!というのを今回は話して行くよ。」
アリィア「この場所をクリックすると・・・ (※変える時は必ず文字が打てる状態の場所で)
☆一般
★人名/地名
☆話し言葉優先
☆無変換
キャンセル
    という表示が出て来ると思うんだけど、今回はその「人名/地名」を押してみてb 」

アリィア「すると、さっきまで〈般〉だったのが〈名〉と表示されると思う。」
アリィア「この機能はどういう時に使うのかというと・・・
    うーん、あんまり長々説明するのもよくないので、実際に何か打ってみようか。」

アリィア「例えば、〈名〉のままの表示で郵便番号を打ってみるb」
アリィア「例:(〒)461-0005
アリィア「この時何だけど すぐにエンターを押すんじゃなくて、【スペースキー か 変換キー】で
    数字を 変換(漢字を探す時みたいに) してほしい。 変換してみると・・・」
アリィア「愛'知県名'古屋/市東'区東'桜と表示されると思う。」

アリィア「こんな感じで、住所を簡単に入力したい時に使うのがこの機能何だb」
アリィア「だけど、PCによってはこれが出ない人もいるかもしれない。」
アリィア「出来なかった人が居たらごめん。」 ((←投げやり^q^

アリィア「こんな事しなくてもインターネットでも住所はすぐに探せるけどね(¬_¬) 」
アリィア「まぁ知っていても損はないと思う。」
アリィア「あ、文字が長過ぎたので今回の説明は1つだけにしておくよ。」
アリィア「本当は他にも話す予定だったけど・・・意外に文字が多かったな・・・(*- -)」
アリィア「それじゃあ、ボクはこれで失礼するよ。」  <終わり>

はい!という事で変な事思いついて書いてしまいました/(^q^)\ ごめんなさいorz
ちなみにこの講'座は、これからも続けて行くかはハッキリ決まっていませんww
あと、私の使っているのがvis'taなので他の人のPCとはちょっと違ってくるかも
しれませんが(;´▽`A‘‘ もし、やったこと無い人がいらしたら↑も試してみてくださいw
たまに場所によって出てこないものとかもあると思います(;・∀・)ゞ やり終わったら
また最初のように<般>に戻しておいたらいいですよ^^でも、勝手に戻っている時もあるw

何か文字がごちゃごちゃして読み難かったりしたらごめんなさいヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 
ではでは、ご訪問してくださった皆様有難うございました!!><。<(_ _)>

nice!(49)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 49

コメント 1

ゆちゃ

あ、普通の変換でも出来た/(^O^)\w
前に出なかったのになぜ今頃出たんだ^^^ (タヒ
まぁもし何かで出ない事があったら↑試してみて
ください^q^w ここに追記してすみませんww ((
by ゆちゃ (2010-05-22 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。