神様って本当にいらっしゃるんだ…っと思った事 [ひとりごと]

こんにちは!^^最近ちょっとオフで色々やっていたらまた
少し更新おそくなっちゃいました(・ω・;)ゞ というか!

平成21年w10/29(木)に凄い体験しました!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
友達のAちゃんとその日に神社めぐり2つ行こう!っと言って、
有名な某神社1と某神社2に行ったのですが・・・
某神社1に行った後、何となく霊感的な話の流れになって、
たまに力の強い人に色んな人が色々みてもらったりしてるって
聞くよねー(・ω・` )とか、こういう事があったあんな事があった
とかそれ関連の話を色々しながら某神社2に向かった私たち2人。

そして、たどり着いた某神社2はとても長い石段!><;
私は小学校の時1度来た事ありましたが、あんなに高かったけ?;
と思いました^^; で、頂上まで辿り着いたら、先客が3名様と
掃除をしているおじさんが1人いらっしゃいました。



何やら、先に居た2名の女の人達は、掃除のおじさんと一緒に
少し上に上がった所の大きな岩(御神体)の前で話しを聞いていて、
その2人と掃除のおじさんを下で見ていたおじさんが、
「姉ちゃん達も上に行ってみ^^あの(掃除の)おじさん凄い人だから」
って言ってくれたのですが、何となくその時上に混じれそうな雰囲気
ではなかったので、笑顔で笑いながらそこを通り過ぎ… <おまっ;
(その時は私たちも何をしているのか分かってなかったw)

友達と頂上から見える景色を絶賛して見てましたw
そして、御神体の隣にあるお参りする所で鈴を鳴らして
お参りして、じゃあそろそろ帰ろうかという時に、隣の方にいた
女の人達2人も話しが終わったようで、皆下に降りて行っていて・・・
その時、私たちは掃除のおじさんと目が合ってw
「あなた達もこっちへ来て見るかい?」っと誘われて
その人について行く事になりました^^w

で、御神体の前で神様に直接お参りというか特別な事を
してくださるとの事で!(ノ□゜)そこに入る前に、手と口を
水で清めて、塩をまいたりして、(本格的だった!><)
それから、御神体の前でお経をあげてくださって、
今日の日付と名前と誕生日と住所、そして最後に神様に
お会いできた事への感謝を言いなさいと言われたので
その通りに私たちはしました。(何だかその時の空気が凄かった…)

それが全部終わると掃除のおじさん(Kさん)が、私たちに
「よく来たな!2人とも^^」っとにこにこ笑顔^^。
「神様は2人に会えた事を喜んでおられるぞ^^」っと。
それから、友達のAちゃんにその人が、
「君は何か悩んでいる事があるね。」っと話しが続く…
「あと、Aちゃんに最近身内の方が亡くなったね…」とか
「それは君のおじいちゃんかな?」とかΣ(゚ロ゚;)
「お経を唱えてる時に来てた」などなど凄い言葉が><

もう私たちはビックリ!!>< もうこの人はそういう
分かる人何だ!っと何かすぐ分かったよ!!(゚д゚;)
そして、相談を聞いてくれるという事だったので
約30分くらいおじさんとお話ししてました。+゚(*ノェノ)。+゚
うちにある観音様の話しも少し出してみたのですが、
何かもう分かってたみたいww

私たちが神社に来た時から、神様が教えてくれていた
との事で!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/とにかく凄い事だらけでした!!!
そのおじさんは質問のたびに目を閉じて神様に
話しを聞いていた様子で、私たちが今までに何をしていたか
というのも当てちゃって…こんな方と出会えたのは本当に
初めて!!。+゚(*ノェノ)。+゚ またいつでも遊びにおいで^^
って言ってもらえました!!+。゚\(>∀<)/゚。+

友達も悩んでた事が少し解決出来てよかったよかった><。
そのおじさんはそこに居る神様の声がちゃんと
聞こえるんだって!+。゚(o゚∀゚o)゚。+私もこんな事があった後だから
もう信じるよ!!><。 しかも、その神社に行く前に
江原さんとかそういう凄い人に会ってみたいね・・・っと
友達と話していた時だったから本当にすごい!!!
この日の出来事はすごい思い出になったよ><

しかし、次の日・・・私はぎっくり腰になっちゃいました^^;
あの石段で登るの頑張りすぎたようだorzllll
皆にアンタいくつよ!wwwって笑われました(T∀T)
昨日の昼から今現在(だいぶらくになったけど;)まで
じつはまだ痛みを引きずってます(/TДT)/あうぅ
でも、凄い体験が出来たのだからこれくらいの痛み何か
平気さ!!+。゚(。>д<)9゚。+

何となく私の中で最近神社めぐりがブームなので、
これからもちょっと続けてみようと思います^^w
あ、それから後でその神社の事調べてみたら、
その御神体で神様の光を見たって人が何人か
いらっしゃいました!!やっぱりあそこは凄いな><

何か私というか、私の姉にもちょっとした力がある
みたいで、(霊感とはちょっと違うかな)
私も姉の影響もありそういうのに興味持っちゃうのですが…
姉いわく、力がある人にはその周りの人にもじつは
何らかの力があったりする事があるそうです。
類は友を呼ぶ?的なw でも、調べてみたら案外当たってるww
あの掃除のおじさんにもそういう事を聞いてみたけど、
そういうのはあるね^^って言ってました!何か、まだまだ
私の知らない奥深い話しがあるなぁ・・・っと思った出来事でした。

ではでは、と言う訳で今日はこの辺で失礼します。<(_ _)>
自分から知って会いに行かなくても?自然と出会ってしまう
事って本当にあるんですね…運命?w


nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 5

儚空 未羽衣

元気になってきたみたいやね(*´ω`*)よかったよかった!
またあとで電話するね~!

by 儚空 未羽衣 (2009-10-31 13:32) 

木村瑞希

こんばんはーハッピーハロウィンです!!

神社巡りですかv(笑
神社とかお寺って不思議な感じがしますよねー。
住職さんも不思議な方が多い^p^
それは、どんな能力なんでしょうかねΣ単なるstkだったり・・・・・^p^←
ギックリ腰大丈夫ですか!?Σ(´・ω・)
無理なさらないようにしてくださいね><;

それでは失礼しますっ
by 木村瑞希 (2009-10-31 18:47) 

銀明水

こんばんは!
そういう能力ある方に直接会えるなんて凄いですね...!
私は、なんだか父方の祖母が霊感強い方だったらしいです
父も私も受け継いでいないんですが...
話を聞いた限りなんだか凄かったらしく...!

それでは、腰お大事に...!
乱文失礼しました!
by 銀明水 (2009-10-31 20:26) 

七不思議

こんにちは。

ぎっくり腰…心配です;;
祖父がそれで倒れてしまったことがあるので…。
体も心もお大事に!
by 七不思議 (2009-11-01 16:13) 

ゆちゃ

皆さんこんにちは!^^
コメントありがとうございます!!
すみません;;じつはぎっくり腰
ずっと引きずってたりしましたorz (爆
でも今日この頃痛みもあまり
感じなくなってきたので、もう大丈夫
かなー゜+。.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.。+って
思ってますww ご心配をおかけして
申し訳ございませんでした><。
by ゆちゃ (2009-11-15 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。