オリジの話し有り(ノーゼ&ルシュカ) [◇ノーゼでバトン系]

皆さんこんにちは!^^ 今日はオリジの長い紹介?を含んでいますので、
ポティ様から頂いた素敵絵をさっそくご紹介させて頂きます!ヽ(*´∀`*)ノ


「いまさら疑うものか!!私はオマエを信じるッ!!」

ポティさんのFFT「獅子キカク」でノーゼをホーリーナイト(アグリアス)ジョブで描いて頂きました!
きゃあああー゚+.(((8>∀<)8")).+゚.ノーゼが女性騎士のアグリアス様コス!!(TハT鼻血)
ノーゼが剣を持っている絵を見れる日が来るなんて・・・夢のようです!!!.+:。(ノT∇T)ノ゚.+:。
そして、ポティさんのジョブのアレンジセンスがとっても素敵過ぎます!可愛い><///
更にセリフ付き!ノーゼも言いそうな情熱的?セリフだ・・・(´▽`* うへへh・・・ ^q^/// 
ポティさん、素敵な絵を本当にありがとうございました!!><。

何かノーゼが剣士系の格好をしているの見ると、オリジの妄想が暴走する^^^///
前からちょこちょこオリジの話し語ってますが、今日も語らせて頂きます\(^o^)/w (え


<オリジ漫画?小説?の妄想設定>

オリジの話を簡単にかつ、大まかに暴露すると・・・
オリジ版の世界観はまずRPG風?モンスターとかFF的な感じの世界になりますw
そして、【ノーゼ】と双子の片割れ【ルシュカ】は、戦闘に強い種族の島国の長の
娘として生まれます。戦闘といっても正義感が強く誇り高いと言った感じの種族です。

双子の2人は幼い頃から剣や武術の修業をしていました。仲もいい双子で、
【ノーゼ】は今の擬リヴ版と殆ど変わらない性格、【ルシュカ】はノーゼ以外には少し冷たい・冷静?
大人しいという感じの性格で、ノーゼみたいに誰にでも明るく接するという事はない子でした。

で、2人が7歳の時に2人の島が敵兵に襲われるという事件が起きます。
島は焼き尽くされ、2人の両親も2人の目の前で殺されてしまいます。
2人は兵士から必死に逃げて、入ってはいけないと言われていた禁断の洞穴に
逃げ込んでしまいます。そこで2人はそれぞれ不思議な光を放つ岩?石を見てしまう
のですが・・・その石の秘密はこの段階では非公開でb (笑)
ノーゼは[赤い光]を先に見て気絶し、ルシュカはその後に[白い光]を見るのですが、
【ルシュカ】の場合はその時にある人物の増大な記憶を頭の中で再生?埋め込まれて
しまいます。ルシュカはその記憶にかなり戸惑うのですが、洞穴の外で爆発の音が
鳴り響き、考えている間もなくノーゼを急いで起こして港へ逃げます。

だけど、港に行く途中でルシュカは兵士に顔を見られてしまいます。2人はやっと港に着き、
小さな1つの船にノーゼが先に乗ってノーゼがルシュカも・・・と呼ぶのですがルシュカは船を
繋いでる縄を切って、「私がおとりになるからどうか無事に逃げて・・・」と言って走り
去ってしまい、話しの出だし?過去はここで幕を閉じます。 この時の雰囲気ではノーゼが
焦ってルシュカを呼び止めるけど、波が強くて船はスグに流されてしまうという感じです。

----------------------------------

で、10年後になり、物語は今のノーゼ達に近い話しになって来ます(゜∀゜)w
ここからは、ノーゼとルシュカの話で2通りに分かれます。
ちょっと説明長くなりますが、【ノーゼ】はあれから ある平和な町に流され
ある宿屋さんのお世話になります。↑のような事があった後だったので、
最初はショックで落ち込んでいましたが、時が経つにつれて元気なノーゼに戻って
行きます。で、10年後にある旅人の少年と出会って旅に出る展開に・・・w

ノーゼと別れた後の【ルシュカ】は兵士にある崖まで追いつめられます。
ルシュカはその崖から(下は海)飛び降りますが、自分の住む島を知り尽くしている
ルシュカは体力はだいぶ消耗しましたが、何とか助かります。(一か八かの駆け引きでw)
でも、崖の下にあるまた別の洞窟?の沖あたりで疲れ果てて気絶してしまいます。
そこへ、敵の兵士の調査(偵察)に来ていた別の国の兵士の団長(いい人)に発見され
ルシュカはその人に助けられてその後、その人のもとで働く立派な騎士になっていきます。
いつか必ず強くなってノーゼを迎えに行く・・・という思いを胸に抱いて。


<ノーゼ>→町の剣術師に剣の指導を頼んで成長していき、ある少年と旅立つことで
色んなモンスターを倒したり剣士?の冒険家?として強くなっていく。(RPG風)
書くの忘れてましたが、ノーゼはルシュカにはない特殊な魔力の持ち主として生まれています。
その力は赤い光とも関係してくるのですが・・・その赤い光の事はノーゼは何も憶えていません

<ルシュカ>→騎士の団長に育てられ、「もっと強くなりたい!」という強い思いを
聞き入れてもらい、騎士の試験にも合格して戦闘を積み位の高い騎士まで成長していく。
しかし、途中で騎士を辞め、ノーゼを探すために一人で旅に出る。 が、ある少年をモンスター
から助ける時にあやまって頭を思いっきりぶつけてしまい、記憶喪失になってしまう
(記憶喪失になる前までは、ルシュカは頭の中である人物の魂と幼い頃からずっと会話してました)
↑説明下手でスミマセン^^; この謎の人物の事は、この段階では出番少ないので謎のままにw


[ルシュカのイメージソング1です^q^w] ちょっと内容違うとこもあるけどw


記憶喪失になるものの、ルシュカもその時助けた少年と記憶を取り戻すまで一緒に旅をする
事になってしまいます。名前は前もって名乗っていたので、知っていますがそれ以外は
何も憶えていない。でも、「やらなきゃいけない事がある。」と言っていた。という事で
それを探し出すために色んな旅へ~・・・( ありがちな設定でサーセン/(^O^)\w )

で、2人の旅の後半になるのですが・・・ある事が起きて、ノーゼの魂は異世界に
送られてしまいます^q^ その異世界が擬リヴ世界ww そして、ノーゼは記憶喪失に・・・w
ルシュカはやっと記憶を取り戻してノーゼと再会する事が出来るのですが・・・そのノーゼは
哀れ?な姿に・・・ノーゼを助けるためにルシュカはまた色々戦って行くのですが、
それ以降の話は非公開です( ̄∇ ̄;)ゞ あ、ノーゼは死んではいませんからねw
あと、このルシュカが居る世界とリヴの世界は時間の流れがちょっと違う設定にしています。
リヴ世界の方が時の流れが早い設定です一応w (勝手に妄想爆発\(^o^)/ww)

この段階で、まぁ魂飛ばされたノーゼは擬リヴ世界で覚醒し、記憶を失ったまま平和に
リヴで生活をおくって行くわけです(・∀・)w どこにいっても性格は変わらないけどw
まぁ後半の話はまた長くなるので・・・話しはこの辺で(ノ ・ω・ノ)w
オリジ妄想公開して失礼しました!/(^O^)\ここまで読む人いないと思うけどww

<プロフィール>
◆ルシュカ 17歳(♀)
ノーゼの双子の片割れ。オリジの主人公の1人。
性格:冷静・生真面目・強気
髪型:黄色いショート。 目:ちょっと厳しい感じの目w
服:騎士の時は、青い服と鎧などの服装。
服装はポティさんの描いてくれた絵に近いです^q^///
セリフもルシュカと似てるので非常にもえました。+゚(*ノェノ)。+゚ <おまっ;

言いそうなセリフ:
「私は強くならなきゃいけないんだ!!」
「貴様に何が分かる・・・」
「私にこれ以上近づくな。」
「〇〇〇、お前は一体何者なんだ?
            なぜ私を選んだ・・・」(謎の人物と会話)

「私は誰なんだ?何をしようとしていたんだ・・・」(記憶喪失後)

ルシュカは元騎士ですが、人を殺すのは嫌いで戦う時は命までは奪っては
いませんでした。その甘さは一部の人には批判されていましたが、
成績優秀・剣や武術の腕は男に負けないくらいの凄腕だったので
騎士の位はトップクラスでした。陰で文句は言われても皆逆らえない感じ。 

はい、というわけでオリジ長々と語ってしまいました^^^;
うん、文字多過ぎてこれ読めそうにないなっ!/(^q^)\ww
ポティさんの企画の絵の雰囲気がオリジの方と凄く近かったので思わず語り
まくってしまいました></// オリジではノーゼはコート系とスカート系両方で
行こうか迷っていたので、↑の絵のような服凄くいいと思いましたvvv
ルシュカは服は青系で、騎士の格好と騎士で無くなった後はコート系にしよう
と思っていたのですが・・・何か色々美味しいツボ頂きました(TハT*)vvv
ではでは、今日はこの辺で^^ 閲覧有難うございました!!<(_ _)>

nice!(65)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 65

コメント 4

儚空 未羽衣

そっちでも語りしてるとは・・・^q^

あたしのブログの最後の一文の意味は
あたしが「あたしの世界観に巻き込んでごめん」ってことだよb
ちょっとゆちゃが勘違いしてたから訂正しにきた^q^

ルシュカちゃんこっちで活動したらいいともう^q^
by 儚空 未羽衣 (2010-02-08 23:15) 

ゆちゃ

>未羽衣
わざわざ言いに来てくれてありがとうwww
そういう意味か\(^o^)/ごめんww
そうさ語ってましたともwwいつも以上にwwww^q^
ルシュカもリヴに来る設定ではあるけれど、それはノーゼ帰ります
フラグなのでずっと無理かな\(^o^)/ww <妄想し過ぎ;;
記憶喪失のままの今のノーゼが一番好きなんだy・・ゴホゴホ・・((
これ以上話すと私おかしくなるからアウト^^^ (もう既に手遅れだy・・llll
プロの人は話し考えるの本当に凄いと思う。( *ノノ) <何を言い出す・・;
コメントありがとうございました!^^w
by ゆちゃ (2010-02-08 23:32) 

七不思議

おはよう御座います。
前記事でイラスト貼ってくれてありがとう御座いました!
あんなに褒めても何も出ないですよ;:>∀<///←でも嬉しい
胸は…ちょっと苦労しました。
巨乳描いた経験が1回ぐらいしかなかったので;;
兎にも角にも、企画参加ありがとう御座いました!
by 七不思議 (2010-02-09 07:01) 

ゆちゃ

>七不思議さん
七不思議さんこんばんはー!^^
いやいやw何も出ないも何も?wもう素敵な絵を
頂いているので!!!.+:。(感T∇T謝)9゚.+:。
本当に素敵な絵をありがとうございました!!!><。
胸苦労しましたか!すみません要望頼んでしまって/(^q^;)\w
でも色っぽくて全体的にとっても綺麗でした。+゚(*ノェノ)。+゚vvv
素敵な企画ありがとうございました!!+。゚\(*>▽<*)/゚。+
by ゆちゃ (2010-02-10 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。