合作絵♪線画を塗らせて頂きました^^ [◇アンランでバトン系]

こんにちは>< 今日は冷えますね(((;´Д`)))ガタガタ
でも、私の住んでる所は他の所に比べてとっても暖かい所
何ですけどね(;´▽`A‘‘ 他の所では雪が降ったりしたそうですが・・・
こっちは降ってませんしw 水が凍ったりすることはあるけど(・ω・*)

話し変えまして、ついに!私もSAIを購入してみましたー!!+。゚\(>▽<)/゚。+
1月の初めに購入してみたのですが、今まで普通のペンとバケツ機能?くらい
しか使った事がなかったので、細かい機能を使うのがさっぱ'り・・・( ̄ロ ̄lll)
何これ??どうやって使いこなせばいいんだーヽ(´Д`;≡;´Д`)ノと混乱。

そして、未羽衣と話してたら未羽衣の家で使'い方を教えてくれるとの事で、
土曜日にMyノートパソコンと一緒に未羽衣の家に行って来ました(ノ ・ω・ノ)ww
で、基本的なペンの場所や領域のやり'方など教えてもらいました!(`・ω・´)゚.+
一番教えてもらいたかった発光の場所も教えてもらってウハウパ+.(*´∀`*).+゚.
あの光をずっと描いてみたかったんだ。+゚(*ノェノ)。+゚vvv




教えてもらってる時に、未羽衣に簡単な線画を描いてもらってザッとブラシの使'い方とか
教えてもらっていたのですが・・・あ、未羽衣が素早く塗ってくれた絵はここには
UPしません(´;ω;`) 載せたいっと言ったけどダメ!と却下されましたので。残念(。´Д⊂)

で、未羽衣先生から宿題を出されました(´ノ・ω・)ノ それはアンランの線画の
色塗りをSAIで実際にやってみる事。 塗ってみた結果が↑です^^^
何かせっかくの線画が私の低クオリティーで大変なことに/(^q^;)\orz
それから、アンランなのに背景がダーク過ぎるという^^^
本来ならこういうのは、ビワで描くところ何だけど・・・SAIの機能使ってたら
無性にこういうの描きたくなってしまったという\(^q^)/w <←悪趣味;


まぁプロフ用としての許可も頂いたので、本来のアンランはこれですw
上は遊んで背景付けてみただけ(;´▽`A‘‘w
目がオレンジ色だと何か眼光放ってるように見えるかも?(そうでもないかw

PCによっては服が黄色に見えるかもしれませんが・・・私のPCでは、
薄い黄土色と卵色の中間辺り?の色で表示されています。
髪の色はリヴの色をそのままコピーして来た色ですw
この表情のアンランだと、「 ((もう、アイツどこ行ったのよ・・・(怒 )) 」
とか考えてそうです^q^ww 
未羽衣、色々教えてくれて&素敵な線画をありがとう!!!><。

これからSAIを沢山使えるかはまだ分からないけど・・・
少しでも使えるように頑張りたいと思います!(T∀T) 
ではでは、今日はこの辺で^^ 
訪問&nice!いつもありがとうございます!!<(_ _)>

nice!(69)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 69

コメント 5

蒼動

こんばんはー!

SAI購入されたのですねー!
個人的に手振れ補正が神過ぎてすっかりSAI信者な私は
他の物で描くと描けない体になってしまいました(´-∀-`;)

慣れるまで大変でしょうががんばって下さい(*´д`*)
ていうかすでに初めてとは思えないほど塗れているので
やはり慣れとかではなく腕なんだなぁとしみじみじっくりと見ちゃいました。

SAIでかかれた絵が更新されるのも楽しみにしています(´∀`)
by 蒼動 (2010-01-14 17:45) 

ゆちゃ

>蒼動さん
こんばんはー^^ はい!購入してみました(/∇\)♪
手振れ補正いいですよね!線が滑らかになるのが
感動です!(T∀T) これは依存症になりますねww
ベタ塗りとかはしてましたが、そんな腕とかないですよ^q^
しかも昔から不器用で塗るのもきたないというorz
でも、お褒めの言葉ありがとうございます!!!><。
嬉し過ぎます。・゚・(ノД`)・゚・。 
by ゆちゃ (2010-01-14 22:03) 

紅蓮

サイ購入おめでとう!!!私も衝動買いで以前買ってしまった…
未雨衣先生だと…!?是非とも一緒に講義受けたかったです)^o^(
私はサイのブラシの詳細設定とかよくわからんので大抵水彩とかそのまま使っちゃってるわ←
ゆちゃんがサイマスターになったら使い方教えてね\(^O^)/
アンランちゃんがかわいすぎて噴いた^^^^
by 紅蓮 (2010-01-15 07:48) 

七不思議

こんにちは。
myパソコン持っている上にSAI購入だなんてなんて羨ましいのでしょう!><
私は家族供用のPCに色々インストールしているので…重いのですorz
それにしても塗り上手いですね~☆
才能開花!!
by 七不思議 (2010-01-15 13:55) 

ゆちゃ

>紅蓮さん
紅蓮ちゃんこんにちは!^^ おおwじゃあ今度
紅蓮ちゃんも一緒に遊びますか?ヽ(´▽`)ノw
というか紅蓮先生に水彩教えて頂きたいです。+゚(*ノェノ)。+゚ <おまっ;
未羽衣先生の家にはもれなく中型犬のツンなお嬢様が
いらっしゃいますので、要注意です(`・ω・´;)まぁ噛んだりはしない
けどwでもお菓子は食べられるかもww
私がサイマスターになる何て・・・あと何億年先だろう・・・(´▽`。
コメントありがとうございました!><

>七不思議さん
七不思議さんこんにちは!^^ PCって結構
高いからお財布が去年泣きました(´;ω;`)w
家族供用というのはうちでは絶対あり得ないです^^;
なぜなら親は機械音痴だからPC何て使えないという\(^q^)/
だから自力で買うしか方法がなかったんですよ(T∀T)
それに親に見せたくないものも色々ありますし^q^w
いやいや><塗り全然出来てませんよorz あわわ
お褒めのお言葉ありがとうございます嬉しいです(。´Д⊂) 
by ゆちゃ (2010-01-15 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。